2016年06月09日

ベビーマッサ―ジ&ママのヨガ

昨日は朝からから熱を出していた次男。

今日のお教室までに下がりますように!って思っていたら、今朝には元気元気!

ベビーマッサージの「免疫力を高める」効果かしら??そうなら嬉しいな♪


ベビーマッサ―ジ&ママのヨガ





昨日は朝からから熱を出していた次男。

今日のお教室までに下がりますように!って思っていたら、今朝には元気元気!

ベビーマッサージの「免疫力を高める」効果かしら??

そうなら嬉しいな♪

今日は3組の赤ちゃんとママが参加して下さいました!

お休みの方がお二人。お大事になさって下さいね!

自己紹介ではママの呼び方も教えていただきました。

お教室では「〇〇ちゃんママ」じゃなく、お互いにお名前や呼ばれたいあだ名で呼ばせていただきますね。

手遊び、絵本、ふれ合い遊びのから、ベビーマッサージです^^

ベビーマッサ―ジ&ママのヨガ





O様、Sちゃん、ご参加ありがとうございました!

毎月お会いできて嬉しいです^^

たっちが本当に上手になってきたSちゃん、体も引き締まってお姉さんぽくなってきましたね。

自由に動きながらも「ママ見て!」って表情で振り返っている姿、とってもかわいかったです^^

ママ大好きって、聞こえて来るようでした♪

おひるねアートでもお会いできるのを楽しみにしていますね!

ベビーマッサ―ジ&ママのヨガ





O様、G君、ご参加ありがとうございました!

お会いするごとにたくましくなって来ているG君。

ついこの間、寝返りが上手になったな~と思っていたら、今日は少し進んでいましたね!

成長にびっくりです!

ママのマッサージを、至福の表情で受け入れていて本当にかわいかったです。

大好きなママにさわってもらって嬉しいんですね♪

来週もお会いでいるのを楽しみにしていますね!
ベビーマッサ―ジ&ママのヨガ




A様、S君、ご参加ありがとうございました!

先月、先月は泣いてしまっていたけど、今日は本当に気持ちよさそうにしていましたね!

ママの手はやっぱり気持ちがいいって、わかったのかもしれませんね。

至福の表情、とってもかわいかったです^^

A様がS君のために作ったかわいいパンツも見せていただいて嬉しかったです!

素敵なママですね♪

ベビーマッサ―ジ&ママのヨガ





終了後は、ヨガのさちえ先生にバトンタッチです♪




ママ達がリラックスする間、遊んでみたり、ママに抱っこされにいってみたり。


ベビーマッサ―ジ&ママのヨガ




でも、抱っこしても、赤ちゃんが上にのっていても、上手にふれあいながらやって下さるので安心です^^

私も、赤ちゃん達を見ながらも隅の方で子育てで固まった肩や腰を伸ばしちゃいました♪

本当にありがとうございました!

こんなお声をいただきました♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

人数も少なかったからか、ゆっくりのんびりできてよかったです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

いつもより少人数で、アットホーム感もいつもに増していて、とてもリラックスしてできました。
またぜひ参加したいです!
ヨガも体がすっきりして気持ち良かったです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ベビマ終わった後すぐうんちが出てぐっすり眠ってくれました♪
また手遊びとかも教えて下さい♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

本当にありがとうございました!

次回は6月10日 ベビーマッサージとママのお茶会 残席2名様です




Posted by nicohana at 23:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベビーマッサ―ジ&ママのヨガ
    コメント(0)